炭水化物子のありふれた世界

インドでのありふれた日々を発信しています。ツイッター→@tansuikabutsuk0

インド自由恋愛市場解説④

続きです。

 

・外国人大好き

インド人は一般的に外国人が大好きです。お客様は神様文化、イギリスコンプレックスからの白人コンプレックス、先進国コンプレックス等が要因だと思われますがインドに住んでいれば端々に肌で感じられると思います。インドの自由恋愛市場では、先進国の外国人、特に白い人の市場価値は非常に高いです。

また日本や他のアジア圏にも通じるところですがインド人はみんな白い肌が大好きです。お見合い結婚でも、肌の白さはカーストや学歴と一緒にチェック項目の一つとなります。ボリウッドスターも白い人ばかりです。

白人が外国人カーストのトップに君臨する事は間違いありませんが、日本人も先進国から来ていてインド人に比べれば白いため意外と上の方にいます。

インド人にとっては先進国の外国人と付き合っているということは自身の市場価値の高さの証明、または逆説的に市場価値が高まる要因にすらなります。

しかしながら、外国人と結婚するのを許してくれる一族はほんの一握りです。模範解答は一族が受け入れられる(=家庭内奴隷になれる)人と適齢期に(=世間体)結婚する事で、殆どのインド人にとって、結婚は一族の一員としての社会的責任であり、個人の選択ではありません。外国人女性はその市場価値の高さにより彼氏を作るのは割と簡単ですが、結婚となるとかなり数が減ると思います。

 

・インド人女性

そもそも自由恋愛市場に存在するインド人女性の数が相当少ない事は容易に想像できると思います。インド人女性は生まれてこのかた異常に抑圧されているのがデフォルトですが、絶対数が少ないと言う事は希少価値があるという事です。存在するだけで価値があるため、私から見るとお付き合いする相手としてはメンヘラ気味で質が悪い傾向にあります。例えば、3時間毎に電話してきて出ないとブチ切れたり、常時送信されるテキストメッセージの返信が滞るとブチ切れたり、毎日数時間電話で話さないとブチ切れたり、休日予定があるとブチ切れたりするのは普通の事だとみなされています。秘宝の元彼女は朝青龍の皮を被ったメンヘラかまってちゃんでした。秘宝はメンヘラ朝青龍の後に炭水化物子を発見したため、多少性格が歪んでようがクズだろうが、ハッキリ言って天使にしか見えていないんじゃないかと思います。知らんけど。

 

インド人(特に女性)に、インド人彼氏がいると言うと大概驚愕されます。そして、めちゃくちゃ心配されます。「そいつ大丈夫??本当に気をつけて」と心配そうに言われます。私も、日本人女性にインド人彼氏がいると言われると自分を棚に上げて同じような気持ちになるのでよく分かります。

いろんな意味でいい人材を見つけるのは至難の業ですが、隠されているものの秘宝が見つかるところがインドのすごいところです。

 

~インド自由恋愛市場解説終わり~