炭水化物子のありふれた世界

インドでのありふれた日々を発信しています。ツイッター→@tansuikabutsuk0

近況等

気づいたら、前回の記事からとっても時間が経ってしまいましたが、元気にしています。近況等書いてみたいと思います。

 

最近インドで働いていた会社を退職し、ニートになりました。理由は…疲れたからです。前職のお陰でBFF壮絶子にも出会えたし、色々とチャンスももらったし、今までの人生で良かった経験上位ランキング5位くらいには入りそうな勢いでした。しかし、段々と生活が仕事に振り回されている気がしてきて、このままだと良くないと思ったので、思い切って休憩することにしました。秘宝は、自分が先にニートになったくせに、本当に辞めていいの?いい会社なのにもったいない…と何回も聞いてきました。自分が先に夢を叶えたくせに…。私は、正直なところ、働いたら負け(※注)という気持ちが爆発しており、インドのビザが切れるので日本に帰り、実家で親の脛をかじりながら貯金食い潰しニート生活をするのが楽しみでホクホクしていました。実際夢を叶えた生活が始まると、しなければいけない事は消費のみ…なんの責任もなく、思っていた通り幸せいっぱいの日々で、本当の自分(=働いたら負け)に出会えたと思いました。しかし、私には資産がないため、この生活は一生は続きません。

 

※注:働いたら負け

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8D%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B

 

  • ミレーナ

入れた時は辛くて仕方なかったミレーナですが、あの位の犠牲は払った甲斐がありました。その後、残念ながら月経がなくなることはなかったものの、劇的に経血量が減り、子宮内膜が常に激薄だからか?ひどいPMSの症状はなくなりました(少しはあります)。月経量は、不正出血くらいの量です。流血の量が減るだけでもそもそも快適度が格段にあがるし、たまに、無表情でやりきれる程度の腹痛がある、イライラするくらいの人になりました。前は薬飲まないとやってられないくらいの腹痛、結構辛い鬱症状みたいなのがあったので、劇的にQOLが改善されました。ミレーナを開発した人にお礼がしたいレベルです。ただ、月経が非常に不規則になり、かつ一回の月経で一週間くらい不正出血がダラダラ続くので、めんどくさいです。

PMSによるイライラ、気分の上下には命の母ホワイトがめちゃ効くと友達に聞いて、試したのですが、本当にめちゃ効きました。しかし、通算2週間くらいは1ヶ月のうちに飲まなければならず、そうすると結構高くつきます。イライラしなくなるかわりに命の母貧乏になるか、イライラするかわりに命の母代をケチってニート資金に留保するか…私は後者を選びました。いつかお金持ちになったら、命の母を大人買いしたいです。

 

話が戻りますが、しばらく日本へ帰国しているうちにツイッターにログインできなくなり、まあええか…と放置していたら、いつの間にかイーロンマスクがツイッターをXにしていました。そして…更に放置していたら、@tansuikabutsukoアカウントが利用停止されてしまいました。何もしてないのに…いや、何もしていなかったからかもしれません。インドブログのインタビューを受けたりして、インフルエンサーを目指していたのに…!!というわけで、もしこれを見ている方がいらっしゃったら、X新アカウント(@tansuikabutsuk0)で復活しようと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

 

  • 秘宝が日本訪問

また話が戻りますが、夫婦共々ニートとなり、時間だけはいっぱいあるので、この機会を利用して、秘宝が日本訪問をしました。日本で実家の犬を寵愛しながらテレビを見まくって、「ええーっ」「すごーい」(久々に日本でテレビを見てると本当にずっとこれだった…)という日本語をマスターし、秋葉原ジャンプショップで好きなゲームやアニメグッズを爆買いしたり、百均とドンキでお菓子と便利グッズを爆買いした後、ビザが切れる前にインドに帰っていきました。

 

  • 今後

私は残念ながら資産家ではないので、幸せな貯金食い潰しニート生活を一生続けることはできません。そこで、また働き口を探し、夏からアフリカに行く仕事が決まりました。何でアフリカにしたの?と良く聞かれますが、インドと同じで、何となくです。私は生活環境の悪さへの耐性と、インパクト勝負で生きているため、何となくインパクトのある地名などにそそられる傾向にあり、何か面白そうだなとふと思ってしまうと、興味を持ってしまい止めることが出来ません。その結果が、アフリカ行きです。秘宝も、えぇ…と言いながらも、一緒に来てくれるそうです。ちなみにアフリカには旅行でも行ったことがありません。

また忘れられた頃にでもアフリカ編の記事でも書こうかと思います。